みんなのコーヒーアイテム図鑑
うちカフェ生活、コーヒーまわりの「お気に入り」を紹介。
オンライン通信講座

【時短省エネで一発合格】オンライン通信講座のメリットを伝えたい【月980円】

暇な人以外は全員オンライン通信講座を使わないと勿体ない

オンライン通信講座「オンスク.JP」を使うと、完全な独学に比べて圧倒的に少ない労力と時間で資格試験に合格することができます。

一昔前であれば、無駄なテキストが盛りだくさんの通信教育が数万円していた時代ですが、オンライン通信講座「オンスク.JP」はメリットしかなく、値段も月額980円です。

お小遣いをもらっている学生さんであっても、月額980円以上のメリットを享受できるため使わないと本当に勿体ないですよ。

どんなに簡単な試験で50%以上の人が不合格となります。独学で頑張ることの美学もありますが、頑張ったわりに不合格だと自信もなくなりますし、使った時間が無駄になります。

残念ながら資格試験は頑張ったから受かると思っていたら、ただのピエロになりかねません。周りの人は受かっているのに、なぜ頑張った自分が落ちるのか…

合格という目的地に向かって、ちょっと「オンライン通信講座というタクシー」を使えば効率的に到着できます。受講者は、すでに10万人を超えています。

時間のない人やお疲れの人は、絶対にオンライン通信講座というサービスを使って効率的に合格するべきです。圧倒的に時短だし、楽です。

オンスク.JP公式サイト:月額定額サービス【ウケホーダイ】

プロが解説する講義動画がわかりやすい

オンスク 無料登録

オンライン通信講座「オンスク.JP」なら資格の最大手「資格の学校TAC」がグループ会社にあるため、資格の学校TACのプロの講師の講義を聞くことができます。

完全な独学と比べると、参考書の内容を自分で「読み解く」必要がないため、講義動画を再生するだけで試験範囲のインプットが完了します。しかも、圧倒的に楽で理解が早いです。

教科書を読むのが辛い状態が続くと、モチベーションが下がりインプットされる量も少なくなりとても悪循環です。頑張っている割に覚えられないなんてことはありませんか?

「資格勉強が辛い、楽しいものではない」と感じ始めたら、遅かれ早かれ資格勉強が疎遠になり、試験を受ける前に挫折してしまうことでしょう。

たった月980円なので、プロの講師のわかりやすい講義動画を見て、辛い思いをすることなく、試験範囲をインプットしてしまいましょう。

一番最後には無料登録も紹介しています。ぜひ、オンライン通信講座がどれだけ学習を楽にするか感じてみてください。

聞くだけで「わかる」からモチベーションを高く保ったまま、合格まで資格勉強をやりきることができます。仕事や育児で疲れていても、勉強でほとんど疲れないのって凄いですよね。

・プロの講師による講義動画は分かりやすいので、教科書を読み解く労力がいらない。
・結果として時間の節約になり、効率的に合格できる。

 

スキマ時間の学習で生活リズムを変えない

オンスク 通信講座 オススメ

今、もしあなたが「資格勉強の時間を確保」しているのであれば、ちょっと危険かもしれません。

資格勉強は日常の生活の中に溶け込ませないと、途中で挫折する可能性が高まります。簡単に言うと「生活を変えて、無理をしている状態」が心にも体にも良くないんですね。

資格を勉強していなかった生活、資格勉強を始めた後の生活にギャップがあるとストレスがたまり、挫折するかストレスから学習が辛くなってしまいモチベーションが下がります。

その点でもオンライン通信講座は優れており、あなたの生活を「資格勉強モード」にする必要がありません。

なぜなら、日常のスキマ時間を有効に活用することができるからです。

スマートフォンかパソコンがあれば、1本10分程度の講義動画をみたり、厳選されたスマホでも解きやすくアレンジされた問題演習を解くことができます。

オンスク 通信講座 オススメ

例えば、私の場合は衛生管理者試験の勉強に当たり下記のようなスキマ時間を使って学習していました。

・あさ、20分早く起きて勉強
・通勤の電車内で20分
・昼休み20分
・帰りの電車内で20分 ⇒合計1日80分

私はサラリーマンで、2歳の子供がおり、共働き世帯です。自分でいうのは恐縮ですが、それでも1日無理なく80分の勉強時間を確保できています。

やっぱりオンライン通信講座「オンスク.JP」でなければこれは無理だったと思います。机に向かって勉強した記憶がほとんどありません。基本、移動中に勉強です。

机に向かって勉強したのは、試験の一週間前くらいから、過去問を3年分解いただけですね。

乳幼児を育児中のママさん、パパさんもオンライン通信講座「オンスク.JP」なら子供が寝たときにパッとスマートフォンを出して勉強できますよ。しかも、講義がわかりやすい。

オンライン通信講座「オンスク.JP」なら資格勉強を始めても、生活のリズムを崩さず、無理が生じないので継続することができます。

・オンライン通信講座はスキマ時間を使うので生活を大きく変えない。
・わかりやすい講義動画と解きやすい演習問題で挫折することなく合格できる。

学習管理機能で学習の進み具合と自分のチカラを把握

オンスク 通信講座 オススメ

オンライン通信講座「オンスク.JP」には学習管理機能が搭載されています。

これは、上記の画像を見ていただきたいのですが、「試験日」「学習開始日」「学習終了日」の3点を入力すると、それを達成するための「学習のペース」を作成してくれます。

完全に独学の場合は、自分の学習のペースを日々把握しながら管理するというのは、忙しい私たちにとって余計なタスクになります。

多くの人は合格までの学習のペースを把握せず「なんとなく頑張る」わけです。そして、なんとなく試験を受け、落ちてしまうんですね。衛生管理者試験も半分以上の人が落ちています。

無理がない学習ペースを維持し、毎日学習を積み上げることが資格に合格するための一番の近道です。何度も編集できるので無理がなく頑張れるペースを探りながら学習を続けましょう。

資格学習だけでなく、何か達成したことがあるとき自分が今どこにいるのか、どれくらいチカラを持っているのか把握することはとても大切です。

試験日までの無理のない学習ペースを自動で算出してくれるので、挫折しない。

オンスク 通信講座 オススメ

資格試験に落ちてしまう人の多くは受験する前に「自分が落ちる状態にある」ことが分かっていません。すなわち、自分のチカラを正しく把握していないために勝てない勝負をするのです。

私もこの学習管理機能に出会うまでは、自分が試験に受かるのか受からないのか不安に思いながら日々勉強を続けていました。

不安な状態で資格の勉強をしてもイマイチ頭に内容が入りません。

オンライン通信講座「オンスク.JP」の学習管理機能なら学習のカテゴリ毎に自動で正解率を計算して、自分のチカラを見える化してくれます。

自分のチカラを正しく把握できるので、負け戦に出向くことはありません。さらには、勉強のし過ぎ(チカラの付けすぎ)も防止することができます。無駄に勉強することも避けましょう。

・合格できるチカラがあるか客観的にわかるので、不安を感じない。
・苦手な部分に注力でき、無駄な勉強も防止できるので効率がいい。

再生速度変更機能で復習が高速で終わる

オンスク 通信講座 オススメ

「え?動画の速度を変更して何が嬉しいの?」と思われますよね。これが、復習をめっちゃ加速させるんです。

独学で復習をする場合は、参考書を何周か読みますよね。このとき2周目は「1週目よりはなんとなく楽になっている」状態だと思います。

でも、やっぱり時間はかかるし、疲れていると眠くなるわけです。でも教科書を読まないと復習できない…資格勉強辛い…ってなるわけです。

そして、モチベーションが低下し、資格勉強が疎遠になり…合格は、はるか彼方へ。最初はあんなに覚悟を決めたつもりだったのに。難しい参考書を何度も読むのは誰でも辛い作業です。

オンライン通信講座「オンスク.JP」なら、わかりやすいプロの講師の講義を見れるのは既出ですが、復習についてもなんと再生速度を早くすることができるんです。

私のオススメは、1.4倍速~1.6倍速です。わかりやすい講義を十分に聞けるスピードまで上げて高速に復習を完了できます。自分で参考書を何周も読んでいた日々が懐かしいです。

こんなサービスが、月額980円なんて信じられません。ちょっとランチを安めにしたり、ジュースを数本我慢すれば、合格までの労力が軽減されるのですから、使わない手はありません。

動画と音声の再生速度を変更できるので復習の効率がいい。
難しい教科書を何周も読む苦行から解放される。

工夫次第で効果倍増!「聞く学習」がズルい

オンスク 通信講座 オススメ

ここまで「プロの講義動画を見る」と言ってきましたが、音声だけダウンロードする機能がオンライン通信講座「オンスク.JP」に搭載されています。

音声をダウンロードして、お手持ちのスマートフォンやパソコンで再生することができます。※念のため、無料登録して音声ダウンロード機能を使い音声が再生できるか確認してください。

で、聞く学習の何がすごいって下記のような使い方ができるんです!

1)運動しながら資格勉強できる。
散歩やウォーキング、ジョギングや筋トレをしながら勉強できる。

2)目が疲れていても資格勉強を諦めない。
仕事でPCを使う人も少なくありません。目が疲れていても聞いて勉強できる。

3)耳が使える状態ならどこでも勉強できる。
お風呂や寝ながらでもリラックスした状態で勉強できる。使い方はあなた次第!

独学で参考書と過去問を解いている人と比べると、どうしても差がついてしまうのが理解できるはずです。

しかも、疲れずに、スキマ時間を活用できるのでオンライン通信講座「オンスク.JP」を使っている本人は心も体も元気です。

こういった、便利な機能で楽に効率よく合格することができるんですね。疲れている人は特に、早い段階で使うことを強くオススメします。今すぐ登録したほうがコスパが良いですよ。

・講義の音声をダウンロードして聴くことができる。
・散歩やお風呂、スポーツしながら学習ができるので、ライバルに差がつく。

なぜ月額980円の超コストパフォーマンスが可能なのか

オンスク 通信講座 オススメ

オンライン通信講座「オンスク.JP」は他のオンライン通信講座と比べてもかなり月額料金が低く設定されています。

いままでお伝えしてきたメリットを考えると、さすがに安すぎますよね。でも、月額980円なんですね。これには3つの理由があります。

1)スマホとパソコンでサービスが完結している。
従来の通信教育であれば、盛りだくさんのテキストやDVD、スクーリングが付属していたが「オンスク.JP」はオンラインサービスで完結している。紙代や発送代も必要ありません。

2)人件費や場所代を最小限に抑えられる
従来の通信教育であれば、テキストを発送する人、電話に出る人…様々な人が会社に集っていましたが、サービスがオンラインで完結するので必要な人と場所が少なくて済んでしまうんですね。

3)資格学校の最大手「資格の学校TAC」がグループ会社である
安い理由は上記のとおりですが、講義や演習問題のクオリティが高いのは「資格の学校TAC」がグループ会社であるからです。

「資格の学校TAC」は創業30年間の間、資格の学校を続ける中で蓄積してきた膨大なノウハウがあります。これを「オンスク.JP」に投入しているんですから、クオリティの高さは保証されています。

1~3までの理由から、忙しくしている人、時間に制限のある人はオンライン通信講座「オンスク.JP」を使わないと、本当に勿体ないんですよ。

仕事や育児、学業と平行をしながら資格勉強を完全な独学で続けるのって、本当に大変なのは私もよくわかります。

・オンラインでサービスが完結しているから人件費等の諸経費が掛からない。
・資格の学校TACがグループ会社なのでクオリティも抜群に高い。

20秒で無料登録して実際に試してみよう

オンスク 通信講座 オススメ

オンライン通信講座「オンスク.JP」の無料登録はたった20秒で完了します。

「本当にオンライン通信講座って便利なの?」と思うのは当然です。まずは、無料登録してオンスク.JPの使い勝手を確認しましょう。

オンライン通信講座「オンスク.JP」は、オンライン完結型サービスで唯一「衛生管理者試験」を取り扱っています。

[無料登録の方法は簡単4ステップ]

1)オンスク.JP公式サイト:月額定額サービス【ウケホーダイ】  にアクセス

2)右上の「無料体験」をクリック

3)FacebookまたはGoogleアカウントを入力。持っていなければ、メールアドレス/パスワード/性別を入力。

4)メールにて「【オンスク.JP】会員登録完了のご案内」が届くので記載されたURLにアクセスして完了!

無料体験から有料登録への自動移行もないので、安心してオンライン通信講座の醍醐味を味わってください。

行動しないと何も変わらない

オンスク 通信講座 オススメ

ここまで、私が2年間使っているオンライン通信講座「オンスク.JP」の紹介をしてきましたが、本当にこういった資格勉強が楽になるサービスを使わないと勿体ないです。

私はこの2年間で、衛生管理者試験、簿記3級、ITパスポート試験に一発合格できました。難易度の高い資格ではありませんが、オンライン通信講座を使うと、完全な独学と比べて別次元です。

旅行に行くときはツアー会社を使うし、慣れない地や急いでいるときはタクシーを使いますよね?オンライン通信講座もその感覚と同じで、合格したいから楽になるサービスを使うのです。

苦しい思いをして辛い時間を過ごして、不合格になってしまっては時間が無駄になります。この記事を読んだことも暇つぶしになります。

いま行動しないと結局また、面倒くさい資格勉強をたんたんと続ける日々になるだけです。たった980円なのですから、1ヶ月ぐらい続けてみて様子を見るべきです。

オンライン通信講座があなたの肌に合えば、これから難しい資格にも挑戦することができるし、人生が大きく変わります。

ぜひ、圧倒的効率とストレスフリーな資格勉強をオンライン通信講座「オンスク.JP」で味わってください。辛い資格勉強の日々から解放されましょう。

オンスク.JP公式サイト:月額定額サービス【ウケホーダイ】

資格取得が加速するサービスを使わないのは勿体ない。
行動しないとまた同じ毎日が続くだけ、無料登録して新しい学び方を体験しよう。

 

ABOUT ME
まるがお
お茶とコーヒー、美味しいお酒が大好き。昼はソフトウェアエンジニア、夜はブロガーとして記事を書いています。乾燥と高湿に弱いので、空調家電の記事が多めになりがち。